BLOG

重ね煮ベジパスタ

ひさちゃん普段ナニ食べてるの??

と、よく聞かれます。
知ってる人は知っていますが、私は何よりもお野菜LOVE LOVE LOVE !

動物性食品を避けているわけではなく、お野菜が好き。

でも、その時により色々避けてみたり食べてみたり、自分の身体の変化を楽しんでいます。
身体が欲すれば、命あるもの感謝を込めて有り難く何でも食べます。

とはいえ、お正月の沢山の華やかな料理が続くと、お野菜が恋しくなります。

今日は重ね煮でパスタソースを。
塩のみでの調理だから
あっさり
温まる
なにより野菜の旨味が
染み渡ります。

重ね煮の順番は上から


ローリエ
レンコン
ニンジン
タマネギ
カボチャ
セロリ
トマト
エリンギ
ニンニク
オリーブオイル

エリンギを細かくみじん切りにして、ひき肉っぽくしてあるので、ミートソースな雰囲気です。
パスタは全粒粉フィットチーネ。

重ね煮ソース9.5:パスタ0.5の割合が
私の黄金比(笑)
野菜多すぎって言われますが
これがひさこ基準です(笑)